Macedoniaな日々

アンブロシアによる、TRPGとか観劇とか文具・画材とかのつれづれ。

スポンサーサイト


女子日記というか…干物

昨日、数年来愛用のリップクリームをようやく購入できました。
savex
忙しくて売ってる店に行けず仕方なくコンビニで高いの買って使ってたんですが、こっちの商品の方が合うみたいなんですよね。2日間だけで、この冬ずっと困っていた唇の荒れがだいぶ改善されました。

……まあ、唇が治っても口紅とか滅多に塗らないんですけど……
毎日使う化粧品は、パウダーファンデと頬紅と眉墨の3点のみです。
マスカラ? アイシャドウ? リップグロス?
いいんです、眉毛さえ書いてれば!!!



……ひさしぶりの更新がこれではあんまりなので、近日中にTRPGで何か書きます(笑)
スポンサーサイト

« 実はこんな感じに|Top|梅雨らしい気候です。 »

コメント

まゆ毛は大事

かの宇多田ヒカルが、ファーストアルバムの次に出したシングルCD(Addicted To You)のジャケットで『まゆ毛整えてる!』と話題になったり
(女性用週刊誌かワイドショーでしたが)
某竹園のあたりでバイトしたときに、雇用者(男性……)に『女の子ならまゆ毛ぐらい描きなさいよ』と突っ込まれたり
……大事ですね。

でも私は自分の眉を描いた回数よりも、イラストでキャラの眉を描いたことのほうが絶対多いと思う(ずぶずぶ……@沈

わかんない感覚だ…

お、俺には分からん感覚だ。。。
個人的に化粧はしてない(薄い)女性の方が好感をもつおいら。

あ、自分がおしゃれに木を使ってないだけかも知らん。(ずぶずぶ……

朝の化粧は3分(ひでえ)。

ばるさんにはこの言葉を授けましょう「薄く自然に見える化粧と本当に薄い化粧は違う」と。

まあ、今の日本の職場では、女性が「化粧している」ということは、男性で言えば「パジャマじゃなくて服を着てヒゲも整えてある」というのと同レベルの「身だしなみ」なのです。
もちろん個人のお洒落の要素も入りますし、好きな人は凝って楽しむけど、私はもう、ホントに最小限の化粧しかしてないっす……

眉毛なんか10秒で書きますよ……眉の形が左右でかなり違う(左眉が始まって少ししたあたりに自然のわけ目がある為)ので、化粧に慣れていない頃は巧く書けなくて困ったものでした。ようやくまともに書けるようになったときは嬉しかったけど、その頃にはもう化粧自体が面倒になっていたという(笑)

でも眉毛大事。顔の印象変わるからね!
宇多田ヒカルも、眉整えたら一気に雰囲気変わったからね!

ちょっと前までは、眉毛の形が変わるほど整えてる人って滅多にいなかったですよね。バブル期の女優さんの写真とか、今見ると眉毛もっさりでおかしい(笑)>おーかさん

お二方ともコメントありがとうですv-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumelia.blog45.fc2.com/tb.php/9-3246fb1f

Top

HOME

アンブロシア

Author:アンブロシア
夜に弱いのに夜な夜なオンラインに出没する人。

名前:
メール:
件名:
本文:

