Macedoniaな日々

アンブロシアによる、TRPGとか観劇とか文具・画材とかのつれづれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリに迷う砂糖っぽくなくもない夢日記

私は滅多にキャラの夢など見ないのですが、なんか今日は無印の自PCのを珍しく見ました。一部には受けそうなので忘れないうちに書いておこう。
……以下、虫とか苦手な人はちょっとだけ注意。


ソファの上で毛布に包まってうたた寝していた夢の中の私(=ルメリア)。ふと目覚めると、目の前のローテーブルのうえにでっかいスズメバチの死骸がΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず死んでいるので危険はないのですが、なんでまたこんなところに、しかも死んでるし……と首をかしげたところで、包まってる毛布の中でごそごそ動くものがある。
私(=ルメリア):「(あ、サイベル……)」
サイベルというのは自分(ルメリア)の使い魔の猫。
寝てる間にサイベルが仕留めちゃったのかしら。
でも主人が寝てる間は使い魔はコントロールできないと思われるし……通常の猫がハンティングでスズメバチ倒そうとするものかしらん。
それに猫対スズメバチなら一回くらいは刺されてるはず。猫にあるまじき生命抵抗力(判定の基準値7)を持つサイベルだから、スズメバチの毒にやられることはないんだろうけど、刺された痛みは主人にも伝わるはずだし。気付かなかったしなあ……?
夢の中の自分(=ルメリア)と一緒に釈然としない物を感じながら目が覚めました。

そして10分後、プレイヤーは気付きました。



……婚約者の精霊魔法。



なーんだ、何も不思議なことはなかったんじゃない( ´ ▽` )


そんな連休の朝でした(笑)
スポンサーサイト

« ある意味掘り出し物|Top|実はこんな感じに »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumelia.blog45.fc2.com/tb.php/11-e5e74da3

Top

HOME

アンブロシア

Author:アンブロシア
夜に弱いのに夜な夜なオンラインに出没する人。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。