Macedoniaな日々

アンブロシアによる、TRPGとか観劇とか文具・画材とかのつれづれ。



実はこんな感じに

久しぶりの更新が自分の干物っぷりを晒すだけというあんまりな内容なので、TRPGっぽい話題をと思ったのですが……こないだ開催したセッションが8月、PL参加も去年の師走と年明け11日のキャンペのみという……どれだけ更新さぼってたんだよ……
なのでセッション感想よりはシナリオ作成関連とかの話題の方がいいかねえと思い、あらためて見直してみて自作のシナリオって5本しかないことに気付く(笑)。
こう、ネタひとつでささっと作ってぱぱっと開催してしまえるGMさんに憧れる部分もあるのですが、何か作りこまないと気がすまないんですよ。舞台とか演出とか裏設定とか真相とか。

そうやって、いつのまにか増えていく裏設定の一種に、無駄に各セッション間で共有させてしまった設定というのがあります。共通NPCとか。こっそり仕込んだ自キャラネタとか。
月光華亭でのセッションの特性上、普段はあんまり強調しないのですが、この機会にちょっと書いてみようかなと。


ネタバレというほどでもありませんが、一応続きは隠します。
ちなみにアンブロシアは、この記事やセッションログを読んでしまった場合でも、何食わぬ顔で参加希望を出せて、知らないフリしながら楽しんでプレイできる方であればリテイクへの参加はきっぱり問題なし、という方針でございます。
そこんとこよろしく。

続きを読む »


女子日記というか…干物

昨日、数年来愛用のリップクリームをようやく購入できました。
savex
忙しくて売ってる店に行けず仕方なくコンビニで高いの買って使ってたんですが、こっちの商品の方が合うみたいなんですよね。2日間だけで、この冬ずっと困っていた唇の荒れがだいぶ改善されました。

……まあ、唇が治っても口紅とか滅多に塗らないんですけど……
毎日使う化粧品は、パウダーファンデと頬紅と眉墨の3点のみです。
マスカラ? アイシャドウ? リップグロス?
いいんです、眉毛さえ書いてれば!!!



……ひさしぶりの更新がこれではあんまりなので、近日中にTRPGで何か書きます(笑)

Top

HOME

アンブロシア

Author:アンブロシア
夜に弱いのに夜な夜なオンラインに出没する人。

名前:
メール:
件名:
本文:

