Macedoniaな日々

アンブロシアによる、TRPGとか観劇とか文具・画材とかのつれづれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味掘り出し物

数日前、仕事で出先から直帰だったので、母の誕生日プレゼントを探すために、近年なぜかオサレなお店の増えた一角に立ち寄りました。路駐すごかった。
めぼしいものが見つからず今日は帰ろうと思って最後に立ち寄ったのはパワーストーンのお店。母はその手のものにはまったく興味は無く、私もそれほど……なのであくまで見るだけのつもりだったのですが。

あれこれと色とりどりな石たちの中で目を引いた商品があり、二つほど購入しました。

CA8BD5FS_convert_20100502164329.jpg


……買ったのはダイスではなく袋です。
別にダイスを持ち歩く予定はないんですが、あまりにもちょうどよさそうだったので……

一応、パワーストーンも買いました。
CA5GU9N9_convert_20100502164303.jpg
オレンジ色はカーネリアン、青はブルーカルセドニー。どっちも仕事運ですが、カーネリアンは元気出す系でブルーカルセドニーは冷静になれる系らしいです。
……確かそういう説明書きだったはずだ、確か……(笑)

あ、母へは帰り道に最後に寄った輸入雑貨のお店でマグカップを買いました(笑)。
スポンサーサイト

女子日記というか…干物

昨日、数年来愛用のリップクリームをようやく購入できました。
savex
忙しくて売ってる店に行けず仕方なくコンビニで高いの買って使ってたんですが、こっちの商品の方が合うみたいなんですよね。2日間だけで、この冬ずっと困っていた唇の荒れがだいぶ改善されました。

……まあ、唇が治っても口紅とか滅多に塗らないんですけど……
毎日使う化粧品は、パウダーファンデと頬紅と眉墨の3点のみです。
マスカラ? アイシャドウ? リップグロス?
いいんです、眉毛さえ書いてれば!!!



……ひさしぶりの更新がこれではあんまりなので、近日中にTRPGで何か書きます(笑)

梅雨らしい気候です。

また県立図書館に行ってきました。

さすがに駅ホームの自販機はすべてコールドになってました(笑)。


ちなみに借りてきた本の中にこういう2冊が。
books.jpg
左は真珠のジュエリー、右はオールド・ノリタケの写真集です。
背景は自宅居間のテーブルなのでボロいのは見逃してやってください。

……こういうのを見るとセッションに出したくなるなあ。
そのうち妙にキラキラしたものがまた出たら笑ってやってください(笑)。

見しをりの露わすられぬ朝顔の

自宅の庭のムクゲ(槿)です。



源氏物語の「朝顔の君」の朝顔というのは、小学校で栽培したアサガオではなくて、このムクゲのことなのだそうですね。

朝に咲いて、夕方にはしぼんでしまうということで、儚さの象徴として歌にされている……のですが。
実際に自宅の庭で咲きまくっている様子を見ているとあんまり儚いとは思わないです……落ちても落ちても翌朝にはまたもさもさ咲いてるんですもの(笑)。

暑熱

昨日、6月23日の岡山市の最高気温は32.1度。
県立図書館から帰宅するJRのホームで、あまりの暑さに清涼飲料水の自販機にふらふらと引き寄せられるアンブロシアだったのですが。

maxcofee.jpg


うん、いくらMAXコーヒー好きの甘党でもさすがに無理だ、ホットは……(笑)


次回あたりはセッション感想を!

三つ星らしい。

現在、アンブロシアは岡山市の実家で暮らしております。
本日、父の趣味の野鳥観察につきあって、観光名所として有名な日本三大名園のひとつ、後楽園に行ってきました。

蓮が咲いています。
別の場所に白い花の蓮もあるのですが、こちらは朝方の雨でしおれてしまっておりました。
hasu2.jpg


雨上がりの晴れまで蒸し暑くなってきたため、父が写真撮影に夢中になっている間に、売店でソフトクリームを買ってきました。
momoice.jpg
白桃味です。おいしかった♪

今回のお目当ての野鳥はアオバズク。枝に止まってました。
前日は別の場所でフクロウが子育て中なのを見てきました。子フクロウはもこもこしてて可愛かったです。
実物のフクロウなんて見ちゃったんで、SWの使い魔についてとか考えていたことは、隣で盛り上がっていた父には内緒です。

Top

HOME

アンブロシア

Author:アンブロシア
夜に弱いのに夜な夜なオンラインに出没する人。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。